長野商業高等学校の生徒さん達が蜜蜂達に会いに来てくれました♪

晴天の暑い中、長野商業高校の皆さんが「キャリア教育事業」の一つとして井上百貨店に企業見学にいらっしゃいました。
井上リーダーの計らいで、午後に2回、40名ずつ2回に分けて、井上百貨店が取り組む新しい事業としてMMPの活動を紹介させて貰いました♪

長野商業(略して長商)と言えば!高校生のイベントとは思えない売上をたたき出す「長商デパート」で有名ですねっ!
企業に携わるものとして、むしろお話しをお伺いしたいところですが、今回は1年生の皆さんと言うことなので、あえてこちらからご紹介させて貰う立場でございます(・∀・)

わざわざ長野からバスでお越しいただき、40名ずつ2班に分かれて、MMP→上土商店街見学組とi-City→MMP見学組で説明を行いました。(写真は2回目の部です)

街中で養蜂を行う意味と、なぜ我々がこのプロジェクトをはじめたかなどお話しさせてもらいながら、巣箱の中を見てもらったり、先日収穫したばかりのはちみつを味わってもらったりしました。

何か少しでも高校生のみなさんに届くものがあれば幸いです(´∀`)
そしてみんなが「おいしい!」と言ってくれた笑顔が、またMMPの新たな自信に繋がった一日でした♪

長商のみなさん、ありがとうございました♪