松本ハニーエール商品化プロジェクト始動!!

松本みつばちプロジェクトは、かねてからはちみつを使って地域の皆様とコラボしてきました。
今回のコラボは 松本ブルワリー さんのクラフトビールです!
クラフトビールの製造工程中に、はちみつの糖分を使って醸造するビールを作ります。
6月5日に「松本ハニーエール」商品化プロジェクトの記者会見を開きました。

6月6日付の各紙で記事になっています。
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20190605/k00/00m/040/219000c
日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45732960V00C19A6L31000/
市民タイムス 6月5日朝刊

松本ブルワリー代表の林さんいわく「これからテストを繰り返して作っていくわけだけど、予想として甘みよりも蜂蜜の香りがするクラフトビールになると思います」とのこと。とはいえ、酵母の働きと季節によって変わる素材の味わいがどう影響するかわからないので、完成した
どんなビールになるか楽しみです!
8月上旬には皆様にお届けできると思います。

今回の商品開発ではクラウドファンディングを使うことになりました。
支援者の方へのリターンはもちろん完成した「松本ハニーエール」です♪
その他にもグラスやお披露目パーティーご招待券など企画しております。
ファンド開始は6月8日(土)から、信州CF にてスタートします。スタートの際には改めてブログでお知らせいたします♪
ぜひご支援の程よろしくお願いいたします!!


#MMP #松本ブルワリー #ハニーエール #クラウドファンディング #城町はちみつ