城町はちみつが発売となります!!

ついにこの日がやってきました!
昨年の夏に小学生を対象にしてイラストを募集してから、約1年。
長い道のりとなりましたが、専門学校 未来ビジネスカレッジ(MIT)の先生方と生徒の皆さん、関係者の皆さんのご協力によって、城町はちみつの発売発表会を開催することが出来ました!!

小学生を対象としたイラストは、はちみつや蜜蜂を、活発で元気なイメージをお願いして募集しました。
多くの募集の中からコンテストを行い、5つの作品が決定しました。
そのイラストとMMPのロゴを使いながら、高級感や希少価値を感じられ、親しみやすいイラストをMIT クリエイトデザイン学科に依頼して、授業の一環として考えてもらいました!
考え出されたいくつかのデザインから今回のラベルを製作したのですが、それぞれとても個性的でコンセプトもよく練り込まれたデザインだったので、MMPとしても選ぶのに苦労しました。

今回ラベルとなったのは 松下幸大くん(当時1年生)の作品です。
記者の皆さんから質問され、「子ども達のイラストを変えずに高級感を出したところに苦労した」「実際の情念の稜線をトレースしたり、松本城のシルエットを使って松本らしさを演出しました」と答えていました。

この模様は各社新聞に近々掲載されると思います。
ぜひご覧下さい(´∀`)

なお、「城町はちみつ」は6月8日(水) 午前10時より、井上百貨店本店 1F 特設売り場にて発売となります。
1本180g 2,160円で、限定100本の販売となります。
春の花の薫り高い松本産のはちみつを、ぜひお買い求め下さい。


Pocket